タイトル画像
« 2009 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

最年長になりました!!

トゥーッス

オードリー春日だ~い好きのあいです
春日の隣はあたしのものです
エヘッ


遂に今期最年長の長老になりました
まだ27歳なのに…
最近27歳を迎えました

毎年のことですが、チームメイトにお祝いしてもらい、
楽しくお酒を頂きました
みんなありがとう

みんなオバチャンオバチャン言うけど、それは良くないこと
ってイチローが言ってました
歳だから~、もう27歳だから~とか、
年齢のことを理由に言い訳にしないことって

うん、うん確かにな~。

私も歳を言い訳にせず、丸紅のみ~んなと戦っていくぞ
とイチロー様に誓いました

WBC観ましたか
二連覇はもちろんあっぱれ
それよりあのチームワークに感動し、憧れ、勉強し、私達もできる
と感じました

試合に出ている人達は責任感を持ち全力で戦い、
ベンチの人達は誰ひとり座ることなくずっと声を出し続ける
各チームに戻れば皆中心選手
そんな人達が日本代表の中での役割をしっかり理解し果たす

川崎選手が『ベンチで一緒に戦ってます』と言った一言に
コレだコレがチームだ
優勝の勝因はコレだと思いました


今期まだまだ始まったばかりです
去年の反省を生かし、試行錯誤で毎日練習に取り組んでいます
今はとにかく声出して盛り上げようと頑張っています

WBC日本代表のようなチームしたいですね~
憧れで終わるのは嫌なんで、とにかく行動します
それが結果につながることと信じて

今期もどうぞよろしくお願いします


おまけ

コレいつもいつも応援してくれる先輩に頂きました
コレで今年もケガなく頑張ってねと…
めちゃくちゃ嬉しかったです

あいちゃん

応援してくれる人がいる、とても幸せです



春日の隣はあたしのものあいでした
ブログ | コメント(2) 2009.04.27(Mon)

新人インタビュー☆ナツ編

#9 岡本 恵利香
ナツ変顔


◆お名前は?
ナツ

◆ポジションは?
F

◆好きなプレーは?
ステップイン

◆好きな選手は?
ウェイド

◆好きな人は?笑
・・・

◆お気に入りの場所は?
江ノ島

◆コートの中でお気に入りの場所は?
フリースローライン辺り

◆丸紅ピンクウォーリアーズの印象は?
元気が良いと思います。しー、楽しそうにバスケットをしてると思います。

◆自分のココを見てほしい!
必死さ。歯並び。おでんくんらしさ。

◆自分のココは見てほしくない!
口と歯ぐき。

◆丸紅でプレーするにあたって、決意を一言!
勝ちましょーう!!

ブログ | コメント(0) 2009.04.07(Tue)

新人インタビュー☆ハル編

#6 大野 遥
ハル変顔

◆お名前は?
ハル

◆ポジションは?
PG

◆好きなプレーは?
2on2

◆好きな選手は?
アイバーソン

◆好きな人は?笑
・・・

◆お気に入りの場所は?
Myベッド

◆コートの中でお気に入りの場所は?
トップ・オブ・ザ・キー

◆丸紅ピンクウォーリアーズの印象は?
ホントにピンクだしー、芸人がいる。

◆自分のココを見てほしい!
視野の広さ。ほっぺのピンクさ。

◆自分のココは見てほしくない!
イラついてる時。

◆丸紅でプレーするにあたって、決意を一言!
やってやりますっ!!


ブログ | コメント(0) 2009.04.07(Tue)

始まりました^^

さて、そんな新チームですが、
初日の練習はサキが出張、ジンが仕事のため欠席で、選手9人で始まりました。
キョウとシンはリハビリ組のため、実質7人…
人数減ったんだなぁ~と改めて実感しました。
でもでもでもでも
そんなのカンケーねぇ~!!!♪(古ッッッ!!)

課題だったタイムランは全員一発でクリア~(>∀<)♪
みんなしっかり調整してきてました☆さすがです(≧∩≦)!!!
ついでに山下さんも茅野さんもクリア!!(^皿^)
ステキ~~(≧▽≦)!!
クリアできなかったのは中山サンの体重だけ…(笑)
ブヒッ♪


今シーズンから◆テクニカルアドバイザー◆にリニューアルされた山下さんのご指導
の下、練習メニューも新しいコトが増えて新鮮でした♪
戸惑う部分もありましたがみんな一生懸命!!!!☆(>∪<)
まだまだ声が出てなかったかなぁ~と思うところもありましたが
まぁこれからこれから(´ω`)♪

NEW丸紅の挑戦は始まったばかり!!
皆様、今年のピンク軍団、大いに期待していてください(^皿^)!!
そして、お忙しいとは思いますが会場まで足を運んでいただけたら
さらに気合いが入りますので、是非とも!!宜しくお願いいたしますm(__)m
改めまして、
今シーズンもピンクウォーリアーズをよろしくお願いいたします★☆

Y E S!!!
W E!!!
C A N!!!!!

以上、シンでした(´ω`)/^^
ブログ | コメント(1) 2009.04.06(Mon)

新キャプテンより

こんにちは。
シンでございます^^
お久しぶりです(´ω`)♪

4/5から新チームの練習がついに始まりました!!
昨シーズンから人数がだいぶ減りましたが
たくさんの応援団の方々に支えられ、力を頂きながら
今シーズンの戦いも頑張っていきたいと思います。
応援して下さっている方達への感謝の気持ちを常に心に置いて
プレイで恩返しができるように☆
気持ちのこもったパフォーマンスができるように☆
これから頑張っていきたいと思っています。

ご挨拶が遅れてしまいましたが、
今シーズンのキャプテンを務めさせていただくことになりました
#10 シンです。
シンはまだコートでプレイするコトはできませんが
今は外からできることを最大限頑張ります!!
最年長として、キャプテンとして
自覚と責任を持って今年1年突っ走っていきます。
不安もそれなりにはありますが、
不安よりも楽しみの方が断然大きいです。
昨シーズンの苦い経験をしっかり反省して、そしてそれを生かして
今シーズンきっと丸紅は生まれ変わります!!
そんな大事なシーズンにキャプテンをやらせてもらえることを
とても光栄に思っています。
おかげでさらに気合い入っています!!

同期の#15あいサン(前:CAP⇒現:副CAP)とカオ(マネージャー)と、
たくましい後輩達に支えてもらいながら、
新人2人にフレッシュなエネルギーをもらって…
(シンもまだまだ若さでは負けませんが!!(笑))
スタッフも応援団の方々もみんなで一つになって
気合いに満ち溢れるチームにしていけるように頑張っていきます!!
人数が減ったことをプラスにして、みんなで団結して盛り上がっていきます!!
これからが本当に楽しみです。

まだまだ未熟者で、みなさんのイメージする
【頼れるキャプテン】とはほど遠いと思いますが、
これから色々な経験を積んで、バスケットもたくさん勉強して
選手としても人としても成長していけるように努力していきます。
今後とも温かいご声援の程よろしくお願いいたします。

新キャプテン 
佐藤友美(シン)
ブログ | コメント(0) 2009.04.06(Mon)

丸紅女子バスケットボール部(丸紅ピンクウォリアーズ)を応援下さる皆様へ

2009年 4月5日(日)が 2009年度 ピンクウォリアーズのシーズン幕開け、
多摩研修センターにて 本格的に練習を開始致します。
新年度は ボールキープ力抜群の大野 遥(ハル:162cm:PG:専修大学)と
オールラウンドプレーヤーの岡本恵利香(ナツ:172cm:PF:白鴎大学)の
期待の新人2名が入部し、11名での船出となります。
佐藤友美(シン)を新キャプテンに、今年は 「丸紅バスケ」の真髄を追求すべく
コートを縦横無尽に走り回る、生き生きとした元気のあるバスケットを展開し、
応援下さる皆様を魅了してまいる所存です。
どうか、多くの方々が試合会場にお越し頂き、応援、ご声援を下さいますよう
宜しくお願い致します。
新生、丸紅ピンクウォリアーズ を ご期待下さい。

監督 中山博之
ブログ | コメント(0) 2009.04.01(Wed)
copyright © 丸紅 PinkWarriors WEB all rights reserved.