タイトル画像
« 2012 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

みなさまこんにちは!
長~い冬も終わり、この時期卒業式や送別会、
いろいろな別れに涙あり、そして出逢いの季節ですね。

さくら舞い散る中に、、、さ~くら さ~くら 今、咲き誇る、、、
みなさんはどの曲を思い浮かべますか?(^^)いや~お花見がしたくなりますね♪

さてさて、シュウ新CAPからのご挨拶、
今シーズンの意気込みがしっかり伝わってきたんじゃないでしょーか?\(^o^)/

そーなんです!

誰もがシュウの立候補にびっくり!
それだけチームにかける想いがあるんです!!
中堅CAPとして、みんなを引っ張っていってほしいですね(^^)

頼んだぞっ!!

もちろん!
みんなの協力が必要なので、全員でいいチームを作っていきましょう♪
そして、私もシュウをバックアップすべくバイスとして1年間務めさせていただきます。

力不足かもしれませんが、シュウと一緒に全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(^^)
今シーズン、一人一人が自分の持ち味を十分に出し、
丸紅バスケらしい試合をみなさんにお見せできればいいなと思います。
そして一人でも多くの人に自分達のプレーで、元気や勇気づけられればよりサイコーですね!!

シュウに引き続き!!
熱い熱~いご声援、よろしくお願いします\(^o^)/


♯18 古泉理英子(あみ)
ブログ | コメント(2) 2012.03.28(Wed)

新キャプテン発表!

みなさま、こんにちは。


フル姉さんから前振りがありましたが
今シーズンのCAPを務めさせていただきますピンク娘。
3年目突入の#13番・シュウです。


普段あまり自分から言わない性格なのですが
選手ミーティングの時にCAPに立候補しました。
(予想はしてましたが、みんなビックリしてました)


今シーズン、チームの先頭に立って頑張ります!
温かく見守っていただけたら嬉しいです。


以前ブログでも紹介がありましたがチームの中心的存在であった
キョウさんが昨シーズンで引退されました。


個人的には大学の時から知っていたのと
家が近くていつも気にかけてもらったり優しくしていただいていたので
寂しい気持ちでいっぱいです。。


キョウさん5年間お疲れ様でした。
今後は助っ人や応援たくさん来てくださいね。


今シーズンは、新人選手が3名加わる予定です。
選手総勢14人!(近年まれにみる人数の多さだそうです)


チーム内での争いも今まで以上に熱くなりそうです!!
うかうかしてられない~~~><


コートもベンチも一体となって全員で戦います!
ぜひ会場まで足を運んでください。
そしてこれまで以上に熱い熱~い声援をよろしくお願いします。


#13番 武藤有香(シュウ)
ブログ | コメント(6) 2012.03.22(Thu)

辰巳寿司

皆さんこんにちは
色白代表シュウさんよりバトンタッチしました母ことフル姉です。
もう母なんだか姉なんだか…笑


そして、母とか姉とか言われてますが、
今のところまだ最年少です。笑


と準備していたところ、更新する前にサンさんに先を越されてしまいました(--)笑
が気にせず進めていきたいと思います。


3/9に後援会の方々主催のキョウさんの送別会が行われました。



蜀咏悄竭?




「キョウ、キョウまでキョウ力パワーありがとう!」の横断幕?が掲げられた
辰巳寿司で豪華なお食事を頂き、お酒を頂き、歯に海苔を貼り…


蜀咏悄竭。



とても楽しい時間を過ごすことができました。
後援会の方、大将&女将さん、本当にありがとうございました!!


会の最後には、後援会の方よりキョウさんに感謝状が贈られました。


蜀咏悄竭「  蜀咏悄竭」




キョウさん、本当にお疲れ様でした!
自分は1年しか一緒にplayできませんでしたが、
後半のペアでとてもお世話になり、
バスケの話もそれ以外の話もたくさん聞かせて頂きましたまた、
いつも相手を吹っ飛ばしてでも得点してくるキョウさんの力強いplayは
とても心に残っています
太田さんからご指名受けましたので、ぜひ後を継げるように頑張りたいと思います


ということなので、これからもぜひ体育館へきて、ご指導いただけるようお願いします


なんだか、キョウさんへの手紙のようになってしまいましたが、
今回はこの辺で…


次は新CAPからのご挨拶です!
なぜ旧CAPと新CAPの間に挟まってしまったのでしょうか…


さて、新CAPは誰なのでしょうか…


次回更新をお楽しみに♪


#14 中塚 翔子(FULL)
ブログ | コメント(0) 2012.03.13(Tue)

納会

次はフルさんです!って言っておきながら・・・



またまたサンの登場ですみません^^;





2月22日(水)に、丸紅の納会が行われ、 今年は男子バスケ部の方も一緒に参加

しました。



永田さん、野見山さん、中川さん、OGの河口さんをはじめ、

ほかの方々にも参加していただき、

1年を無事に締めくくることができました。



出席して下さった皆様、お忙しい中ありがとうございました。



IMG_0367.jpg


IMG_0369.jpg


IMG_0370.jpg






こういう機会でないと、中々お会いできない人が多いので

納会などは、改めて支えてくれている人、応援してくれている人

たちがいるんだなって実感させられます。





納会で今期をもって引退となる人も報告されます。



今期で引退する人は、きょうさんです。



個人的には、高校の時から知っていました。

あのドライブはずっと忘れませんよ(^3^)



本当に5年間お疲れ様でした。

また、助っ人で遊びに来て下さいね~!





そして、最後に今シーズン1年間キャプテンをやらさせて

いただき、色々な経験ができたことに感謝しています。



みんなの支えがあってやりきることができました。

ありがとうございました。



来シーズンも頑張りますので、変わらぬご声援を宜しくお願いします。





そして、次は我が部のお母さんふるにバトンタッチ~!!



内容はお楽しみに・・・☆





#11 出水絵理(サン)


ブログ | コメント(0) 2012.03.13(Tue)

先月末のお話★

みなさまお久しぶりです
色白代表シュウです
色が白いのは両親ゆずりです
決して不健康ではないですよ、ハルさん!


シーズンオフに入って1か月が経ちました
12人のももいろ戦士たちは一体どんなオフを過ごしているのでしょうか?


私は先月末の土日に、サラと一緒に一泊二日でナツさんの
おばあちゃん家にお泊り行きました
辻堂駅にナツさんが車で迎えに来てくださりおばあちゃん家に向かったのですが、、、


いや~ナツさんの運転はすごかったです!!!
何がすごかったかはここには書けませんが(笑)
いろんな意味ですごかった!
ね、サラ!


でもそれよりもーっとすごかったのがおじーちゃんおばーちゃんのおもてなし
畳の部屋にはテーブルと座布団
そして大量のごちそうが並んでいました!!


刺身、カニ、エビ、サラダ、煮物、スペアリブ、、、
そしてお鍋の中でぐつぐつ煮えてるモツ煮は、
すくってもすくってもモツ、モツ、モツ!!!
見たことのない量のモツが入った超贅沢モツ煮でした


味つけも本当おいしかったんですけど、驚いたのがモツ煮だけじゃなく
ドレッシングやタレも全ておばあちゃんの手作りだったんです!!


どうやったらこんなおいしく作れるんですか?と聞くと、
「味見しながら作れば良いのよ」って。
う~ん、そこが一番難しいんですよね。
チーム1よく食べるサラはもくもくとモツを食べ「2人ともよく食べるね~」
と言ってるナツさんもひたすらエビを食べ続け(無意識?笑)
私もお腹いっぱいと言いつつ、〆にお赤飯をぺろり。


そのあとも3人でケーキを食べて就寝Zzz
次の日起きてリビングへ行くと、すでにキッチンには大量の料理が!!!
お腹あまりすいてないとか言いつつやっぱりぺろりと食べてしまった3人。
(ここでもナツさんはエビを食べてました。笑)


そのあとは海行って観光したり猿山を見て猿以上にキャッキャ騒いだり、
ここには書ききれないんですけどほんっとーーーーに楽しかったです!!!
本当はもっと大勢でなつさんのおばーちゃん家に
モツ鍋を食べに行くはずだったのですがももいろ戦士の予定がうまく合わず
今回はサラとシュウで行ってきました。


帰るときに「次はみんなでおいでね」と笑顔で言ってくれました。
な~の~で~次はみんなで行きましょー\(^o^)/
なつさん、また誘ってくださいね★


海  海2



以上、シュウでした!
次は母ことフル姉さんにバトンタッチしまーす
フルリよろしくねぇ~



#13 武藤有香(しゅう)
ブログ | コメント(0) 2012.03.08(Thu)
copyright © 丸紅 PinkWarriors WEB all rights reserved.