タイトル画像
« 2014 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

壮行会

長老シンさんからナイスアシスト頂きました長老No.2あみでございます(^^)
ネタ提供ありがとうございまーす!今頃ネタ集めに必死になるところでした。笑

さて、1月22日に丸紅バスケ部の壮行会が行われました。
集まって頂いたOB・OGの方々は当時監督をされていた方をはじめ、男子は一部リーグで活躍されていた方、
女子は全国最多出場を初代から築いて下さった偉大な先輩方がたくさん集まって下さいました。

先輩方も久々の再会だった方もいらっしゃったようで、OGの方の再会時のテンションは、
普段集まると賑やかな私たちが圧倒されるくらいの同窓会のような雰囲気でした!笑

10何年か後には私たちもそうなってるのでしょうか(^o^)

今までこのような機会がなかったので、特にOGの方々は初めてお会いする方ばかりでしたが、
当時のお話を聞けたり、高校・大学の大先輩がいらっしゃったり(みなさん名だたる出身の方ばかり!!)、
お母さん世代のお知り合いがいたりと、、、

丸紅バスケを支えて下さった先輩方がいたからこそ、現役はこの環境でバスケができているのだなぁと、
改めて実感しました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また、選手紹介や試合結果報告、また来月の全国出場も併せてご案内させていだきました。

壮行会を取り仕切って下さった竹島さん、本当にありがとうございました。
今度幹事お疲れ様会やりましょう!!笑

こうやって、壮行会を開いて頂いたからには、
全国で自分たちのバスケットをしっかりやって精一杯戦ってきます!

どの試合も厳しい試合になると思いますが、絶対もありません!
一人一人ができること、役割を持ってゲームに臨みたいと思います。

1年間の集大成を、応援に来て下さるみなさんに見せられるように頑張りますので、
たくさんの方に東京体育館に足を運んで頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします(^^)

2014-1-22壮行会集合写真@芝公園  2014-1-22壮行会集合写真②




#18 古泉理英子(あみ)

ブログ | コメント(2) 2014.01.29(Wed)

ぶろぐぐぐぐ~

どーもです(^o^)/

先日、ジムに行ったら顔見知りのおじさんに
「22歳ぐらいだと思ってた」
って言われて喜んでるミソジしんのすけでございます(´艸`)(笑)
逆に、30歳でなんだかゴメンナサイって感じでした(笑)

縁てすごいですね、ってユメが書いてましたが
本当にすごいなって自分も思います。
「縁=出会い」
いろんな場面でいろんな縁があって、
いろ~んな出会いがありますが
私は本当に環境に恵まれ、出会いに恵まれ、
素敵な人達に囲まれてハッピーに過ごせています(*´∪`)
ありがたや~~!!!

今こうして丸紅でバスケットをやらせてもらえてることも素敵なご縁でございます。

丸紅に入って出会うことのできたたくさんの先輩方、
今はなき(笑)同期、
たのもしい(やかましい?笑) 後輩達、

みなさま本当に素敵で
出会えたこと、仲間になれたこと、
本当に感謝です♡

あれよあれよと、いつの間にかチームで最年長になってますが
これからも縁を大事に出会いを大事に
環境に感謝をして、
バスケットを楽しんでやっていきたいな~と思います!

いい仲間達だからこそ、
もっと結果にも貪欲になって、
勝って楽しむことをもっと味わいたい!!
いい結果につなげるには、いい準備ができてないといけない。
いい準備には苦しいことがたくさんありますが、
それを1人1人、みんなで乗り越えてこそ
いい結果を勝ち取ることができると思います!

全国大会まで3週間をきっています。どっひゃ~~~!
今から新しいこともできないし
あれこれもがく時期ではないでの
今までやってきたことをより意識を高めてモチベーション高めて、
みんなの気持ちをガシッっと一つにして
1回1回の練習を大事にして全力で取り組むのみです!
シーズンの集大成、いい形で終われるように
みんなでガシガシっっと頑張りますので
みなさま応援よろしくお願いします!!


そんな私達の壮行会をかねて、
丸紅OB・OG会を計画して下さいました!
どなたが集まってこられるのか全然把握できてないのですが
たくさんの先輩方にお会いできるのが楽しみです^^
計画して動いて下さった方々、集まって下さる方々、
本当に感謝でございます(^^*)
交流を深めて、
男女丸紅バスケットボール部の絆を深めて、
これからのますますの発展につなげていけたらいいなと思います(^^)

OBOG会の様子は次回誰かから報告してもらいますのでお楽しみに~(^^)

次の方、書くネタ アシストしておいたのでよろしくね(笑)

書くネタがない~~~と思ってましたが
今回はちょっぴりマジメなしんのすけでした(´艸`)

みなさま、ノロだったりインフルだったり
とっても流行ってきてますので
くれぐれも気をつけてくださいね!
手洗いうがい徹底ですぞ(`・ω´・)b
寒い日が続いてますが、寒さに負けず元気に頑張っていきましょー!\(^o^)/


でわでわ(´U`)/
読んでいただき、ありがとうございました(^^)



#10 佐藤友美(シン)
ブログ | コメント(0) 2014.01.22(Wed)

全国大会に向けて

アキ(#17田中亜季)から指名されましたマネージャーのユメです。
アキとは高校時代からの友人です。
高校での新人戦でアキの高校に負けた苦い思い出があります。
一緒に佐賀のジャスコで遊んだりしてました。懐かし~

フル(#14中塚翔子)とは高校の同期でカナ(#5中辻あずさ)とは大学の同期で
今この3人と同じチームでバスケが出来るのはとっても不思議な感じです(笑)
縁ってすごいもんですね。。。(●^o^●)


全国大会もいよいよ来月の8日(土)から始まります!!!
選手の意気込みを聞いてみたいと思います\(^o^)/

まず一人目は、、、、、
CAPハルさん(#6大野 遥)

「地元東京での開催(千葉出身だけど。笑)
たくさんの方に応援来て頂けたら嬉しいな~
ふぁいとーーーー!おーーーーーーー!」

気合い入ってます将軍様。
掛け声はこれで決まり。
ふぁいとーーーー!おーーーーーーー!!


続いて副CAP
シンさん(#10 佐藤 友美)

「ハッスルします(`Δ´)」


チーム1の元気っ子のシンさん!
新人にも負けずハッスルしている姿を楽しみにしています\(^o^)/!!


アミさん(#18古泉 理英子)

「自分たちのバスケットを最後までやりきる!!
感謝の気持ちを忘れず、試合に臨みたいと思います。
ご声援よろしくお願いします。」


日頃の感謝を伝えられるように一生懸命丸紅戦士は戦います!!


4人目は、、、、、、
シュウさん(#13武藤 有香)

「”地元開催”ということで、たくさんの人に
観に来て頂けると嬉しいです。応援よろしくお願いします!」


地元開催気合い入りますね!!(●^o^●)
応援して下さる方に観て元気が与えられるように頑張りましょうね!!


続いて~~
チームのお母さん的存在のフル(#14 中塚翔子)通称:肝っ玉かあちゃん

「チーム全員で一丸となって、丸紅らしい試合ができるよう頑張ります。
皆さんぜひ会場で一緒に盛り上がりましょう!
応援よろしくお願いしますm(_ _)m」

さ、、、、、さすが!!!!母ちゃん。すばらしいコメントありがとうございます。


6人目!
マコ(#8 梶野 夏季)


「泥臭く、がむしゃらにがんばります(>_<)」


いつものスーパープレイを期待しています!!


続いて道産子のサエ(#7 尾崎 里沙)

「精一杯頑張りますので、応援宜しくお願いします!」


サエはリバンドがとっても強いんです!!
全国大会での活躍に期待です!!


8人目~
唯一東京出身のイブ(#11 関戸 恵)

考えに考え抜いたコメントです!

「バスケを楽しみます‼」

Simple is best!
バスケを楽しまなきゃよね!
良いコメントありがとう!!

続きまして、ナミ(#15 大河原 晶子)

「少しでもチームに貢献できるように頑張ります!」

少しとは言わず沢山貢献して下さい(●^o^●)!!
ナミの活躍に期待してまーす!!

10人目!
カナ(#5 中辻 あずさ)です。

「1年の集大成!頑張ります(^0^)」

集大成!いい結果を出せるように頑張りましょう!!


次は、
鳥さんことサラさん(#12 高崎 みなみ)

「完・全・燃・焼!」

ひゃーーーー\(◎o◎)/!
焼鳥になっちゃう!
って去年?一昨年?も同じコメントだったような。。。笑
完全燃焼しましょ!!!(*^^)v


続いて、
るるさん(#15 岡本秀香)

「全国まで1ヶ月きりました!!
チーム一丸となって戦います!!
ご声援宜しくお願い致します!!」

13人目はりり(#9 森 有加里)

「丸紅らしく、自分らしく頑張ります!」

一番大切なことですね!
楽しめるように頑張ろう!!


最後はこの方、、、
見た目は小学生、中身もやや小学生その名は、、、、、

アキ(#17 田中 亜季)です!

「1戦1戦頑張ります!!」


トレ-ナーのヒロさんからも一言いただきました!

ヒロさん(# T 森田 寛子)

「一人も欠けることなく全国を迎えられるよう、サポートして行きます!」

ヒロさんいつもありがとうございます!!
選手のみなさん、ベストパフォーマンスできるように頑張りましょう!!

以上、全国大会への意気込みでした!!
皆様引き続き暖かいご声援を宜しくお願い致します。


マネージャー ユメ(小林梨乃)


ブログ | コメント(2) 2014.01.17(Fri)

第46回全日本実業団バスケットボール選手権大会

東日本大震災復興支援
高松宮記念杯 第46回全日本実業団バスケットボール選手権大会

【開催日】

2014(H26)年2月8日(土)~2月11日(火・祝)

【会 場】

東京体育館 (住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)
http://www.tef.or.jp/tmg/access.jsp
国立代々木競技場第2体育館 (住所:東京都渋谷区神南21-1)
http://www.jpnsport.go.jp/yoyogi/access/tabid/88/Default.aspx



◆2月8日(土)Dコート 
11:10~
丸紅VS鶴屋百貨店


◆2月9日(日)Fコート(サブアリーナ) 
11:10~
丸紅VS三井住友銀行


◆2月10日(月)Dコート 
10:00~
丸紅VS第一生命


※予選リーグ1位のチームのみ決勝トーナメント進出


◆2月10日(月)Bコート 
13:20~
Wグループ(山形銀行・メディセオ・日立笠戸・OTCきくや)の勝者


◆2月11日(火)代々木第二体育館 
12:50~
女子決勝戦


全日本実連HP
http://jitsuren.jp/?p=6926
試合日程 | コメント(0) 2014.01.15(Wed)

平成25年度関東実業団バスケットボール選手権大会

11/23(土) vs特別区


000008694446 (683x1024) 000008694447 (683x1024) 000008694449 (683x1024)

000008694450 (683x1024) 000008694451 (683x1024) 000008694456 (683x1024)

000008694457 (683x1024) 000008694460 (683x1024) 000008694463 (683x1024)

000008694472 (683x1024) 000008694476 (683x1024) 000008694478 (683x1024)

000008694482 (683x1024) 000008694486 (683x1024) 000008694489 (683x1024)

000008694493 (683x1024) 無題 (533x800)

000008694452 (1024x683)  000008694496 (1024x683)

000008694498 (1024x683)  000008694500 (1024x683)

000008694501 (1024x683)  000008694502 (1024x683)

000008694503 (1024x683)  000008694507 (1024x683)




写真提供:小野寺様
写真 | コメント(0) 2014.01.08(Wed)

明けましておめでとうございます。
昨年は皆様のご支援と暖かいご声援ありがとうございました。
なかなか結果を出すことできない期間が続いていますが、2014年は
必ず結果で感謝の気持ちを伝えられるよう頑張ります!
今年も昨年同様応援のほどよろしくお願致します。

今シーズンもあと、1ヶ月!
1年が過ぎるのはホントあっというまですね・・・。
大会も残すところ、2月に東京で行われる全国大会のみとなり、
九州の鶴屋・近畿の第一生命・三井の総当たり戦です。
一つでも多く勝って勝者リーグに進めるように1試合1試合全力で戦いたいと思いま
す!

みなさん是非、東京体育館まで足を運んでください!^^

 
あと、話しは変わりますが、年末実家に帰省しました。
実家は九州の佐賀県にあるんですが、みわたすかぎり田んぼで、すごく暇でした。
-_-
でも、肉まんが食べれてよかったです!!!
(関東には肉まんにタレがついてこないんですが、九州は肉まんを買うと必ずタレが
ついてきます)


IMG_6642.jpg




以上。。。。


#17 アキ(田中亜季)
ブログ | コメント(0) 2014.01.08(Wed)
copyright © 丸紅 PinkWarriors WEB all rights reserved.