タイトル画像
« 2016 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

道産子うりから回ってきました
練馬生まれ練馬育ち、東京23区なのに田舎扱いされる
そんな練馬が大好きなたみです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

気が付けば1年が終わり、
そしてまた新たな1年が始まっているんですね。
2016年も1/12ヶ月が終わろうとしています。
時間の流れが速すぎて、、、
ふとした頃にはBBAになっていそうで恐ろしいです。
(すでにBBAな先輩はごめんなさい)

さて最近のまるべにチャンといえば
これといったことはありませんが、毎日とっても元気です。

とりわけ元気なのは、キャプテンのさえさん!
フリースローの後は普段見ることのできない
本当のさえさんが見えますので
全国大会では注目してみてください。

そんな全国大会まで残すところ二週間となりました。
このメンバーで練習できるのもあと二週間です。

丸紅らしく元気よく頑張りますので
応援のほど宜しくお願いします!

#8 遠藤 たみ(タミ)
ブログ | コメント(0) 2016.01.29(Fri)

みなさんこんにちは!
1月ももう後半ですね~、早い!!
先日の雪の影響すごかったですね・・
まだまだ寒い日が続くので風邪には十分に気をつけてください!
ちなみに私は道産子なのでへっちゃらです(^^)
あまり知られていないですが・・・(笑)

北海道札幌出身なので我らがCAPさえさんと出身一緒なんです~!
通っていた小学校の横は牧場。あたり一面玉ねぎ畑。
冬はスキーウェアで学校に行くのが当たり前。
スキーをはいて小学校に通っていました(笑)
きっとさえさんもやっていたはず・・・^^w

先日、道産子なら小さい頃絶対やる遊び『大根抜き』を練習後に
みんなでやりました!!大人になった今でも楽しかったです!(笑)
地方によってそれぞれ遊びや、手遊び歌などが違いますよね~!
こうして練習後の時間などもみんなで仲良く遊び、大笑いする
のが丸紅の良いところ・強みなんだと思います^^
チームのいい雰囲気をもっともっと前面に出し、残りの練習を
頑張って仙台に向かいたいと思います!!

引き続き、応援の程宜しくお願い致します。

来週の担当はTAMMYです☆★

#5 打越 裕梨(とわ)
ブログ | コメント(0) 2016.01.20(Wed)

2016年がスタートし早いもので13日目!!!!
みなさま、あけましておめでとうございます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年1発目書かせていただきます~

シュートがよく入る!!抜くタイミング、切れ味抜群のドライブが持ち味。
でも細いから重いものはもてない、なんかちょっと
ベンチプレスのフォームが変でみんなに気持ちがられる。ww
そんなまいさんとペアーのしゅう(くる)ですヽ(^o^)丿(笑)
↑最近丸紅で頂いたコートネームが消えかかっているような気がします。。(笑)


さてみなさま年末年始はいかがお過ごしでしたか?
わたしは久々に実家に帰省し、ゆっくりとした時間を過ごしました。
いつも食べられないおいしいご飯、年末年始しか食べることのできない贅沢ご飯を
たらふく食べました~ーーー(^_-)-☆
やっぱり家庭の料理が一番ですよね。ありがたみを感じました。
いいリフレッシュ期間になりました♪


そして1/2・3といえば・・・・・・・・・・
そう「箱根駅伝」ですよね!!
母校が出場していたこともあり、今年は朝からずっとテレビの前に
2日間張り付いて見てしまいました(笑)


今年は青山学院がダントツ優勝!
勝因は「体幹トレーニング」らしいです。
去年から専属のトレーナーをつけるほど力をいれていたようです。
1年かけて身体の仕組みや筋肉の名前を勉強し
メニューも選手自ら考えているみたいです。
わたしは大学でそのようなことを学びましたが、、、
もう忘れかけています(笑)


何が言いたいって。。。とにかくどんなスポーツも
体幹!!!!!!が重要なんです。
ぶれない身体・当たり負けしない身体・勝てる身体をつくるには
全て「体幹」がしっかりしていなければダメなんですね~
なので前は毎日欠かさず趣味でやっていましたが、
最近さぼってしまっていたので、これを機にまた始めようと思います。

バスケットで活かせる脅威のボディーと
夏に向けての美ボディー(笑)を手に入れたいと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今年は同期と海に行きたい!!!!!!!
がんばろう。(笑)


つまらないまとまりのない話ですみません。

来月には全国大会があります。
チーム一丸となって今シーズンの集大成
最高で最強の丸紅を見せつけてやります(`´)!!!

ぜひ応援のほどよろしくお願いします。


つぎはおとわにバトンタッチです♪


#6 栗原 美咲 (くる)

ブログ | コメント(2) 2016.01.13(Wed)

第48回全日本実業団バスケットボール選手権大会


東日本大震災復興支援
高松宮記念杯 第48回全日本実業団バスケットボール選手権大会(仙台大会)

【開催日】
2016(H28)年2月11日(木・祝)~2月14日(日)

【会 場】
仙台市体育館
http://www.spf-sendai.jp/sisetsu/gym/shi-gym.html

青葉区体育館
http://www.spf-sendai.jp/sisetsu/gym/ao-gym.html



【日 程】
◆2月11日(木・祝) 仙台市体育館Cコート 
11:10~
丸紅vs滋賀銀行


◆2月12日(金) 青葉区体育館Eコート
11:10~
丸紅vsミツウロコ


◆2月13日(土) 仙台市体育館Cコート 
13:40~
丸紅vs日立笠戸


※予選リーグ1位のチームのみ決勝トーナメント進出


◆2月13日(土) 仙台市体育館Aコート 
17:00~
Wグループ(鶴屋百貨店・秋田銀行・三井住友銀行・ASハリマアルピオン)の勝者

◆2月14日(日) 仙台市体育館Bコート
11:40~
女子決勝戦



全日本実連HP
http://jitsuren.jp/?p=9780
試合日程 | コメント(0) 2016.01.07(Thu)

皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年は、たくさんの応援ありがとうございました。
本年も皆さんから応援してもらえるチームになれるよう、
チーム一丸となって頑張って行きますので、
変わらぬご声援宜しくお願い致します。

さてさて、今回は新年1発目と言うコトで、
皆から抱負を集めてきました☆彡
特に書き方など指示なく、「2016年の抱負を送って下さい」と連絡したところ
1人分だけでブログ足りるんじゃ…って選手から、
ホントに一言だけの選手まで様々でした。うん、丸紅らしい。笑
それでは、みんなの抱負をご覧ください↓


JICベスト4!!!!!
このメンバーでできる最後のバスケ
全力で楽しみながら頑張ります!
今シーズン最後まで、
応援宜しくお願い致します^^
【#5 トワ】

今年はさらにいろんな面でパワーアップした姿を
魅せられるように頑張ります!!!!
【#6 クル】

まずは2月の全国大会!!
燃えつつ、楽しむ!
私生活はのんびり過ごす。
貯金をする。
【#7 サエ】

今年の目標は「ポジティブ」です。
【#8 タミ】

・たくさんライブに行く(みんなチケット協力してね)
・家をきれいにする(みんな遊びにきて)
・人に優しくする(人としてよ)
・シュートが上手くなりたい(切実)
【#9 リリ】

バスケットでは、シュートを決める!!
私生活では、はんなりする( ´ω`)(笑)
チャレンジしたいことは富士山登頂!!
2016も何事も全力で楽しみます!\(^o^)/
【#10 シン】

☆抱負☆
はっぴー指数300%越え
【#11 イブ】

シュート率の向上とPlayの幅を広げること。
チャレンジしたいことは、
自炊!バランスの取れた食事をすること!
それに伴い、女子力をあげること!
【#12 ミラ】

もう連日終電ギリギリまで仕事する若さも、
登場そうそうアップなしでいきなりゲームに入れる若さもないので、
とりあえず残業を減らす!
また、今シーズンは5年目にして初の怪我0なシーズンなので、
このまま逃げ切りたいと思います(^^)!
【#14 フル】

皆様、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!!
2016年の抱負!
おばば脱却!!(笑)
25歳にして、おばさん要素がはんぱない…
でも無理だと思うな…。。。
少し若返りたいと思います←
バスケでは、
きーつーいーーっ!!と思うことが増えつつありますが、
気持ちで乗り越えていきたいと思います(^^)
気持ち次第でなんでもやってけると信じています!!(笑)
あと、私生活では料理!!!
料理する!する!!!←
宣言しました!ちょっとかもだけど…(笑)
おかずが全く作れません。
ご飯、味噌汁はなんとか…。
(ご飯なんて炊くだけじゃんとか言わないでね♥笑)
少しずつ頑張っていこうと思いまーす。。。
(てか、できなきゃやばい)
こ~んな感じですが、抱負とさせていただきます!!
全国では、去年よりも良い成績を残せるようにチームメイトと頑張ってきます!
これからも応援宜しくお願いします\(^o^)/
【#15 ナミ】

2016年は免疫力上げたいと思います。
今まで風邪なんて全然ひかなかったのに昨年は何度もひきました。(皆様には大変ご迷惑お掛けしました)
図書館で本を借りたり、インターネットで調べたり、ただいま免疫力について勉強中です。
免疫力、、、とても深いです。
あと、たくさん試合観戦したいと思います。
バスケはもちろん他のスポーツも色々見たい!!
そしてそれをバスケに生かせたらなと!!
なんだかんだ言っておりますが、とりあえず試合に勝ちたいです。
【#17 ミナ】

脱!ひきこもり☆(..)
アクティブに遊びまわるまいちゃんに
少しでも付き合ってあげられるように頑張りたいと思います。
でもこれはたぶん無理ですね。笑
バスケとしては怪我をしない!
痛い所を増やさない!
これにつきますね。。。笑
【#18 リン】


と言うことで、抱負に書いている選手もチラホラおりますが、
年明け早々(と言っても2月ですが…)に全国大会があります。
日程、会場等は詳細分かり次第、試合日程のページにアップしますので
もう少々お待ち下さい><

今年も1年、宜しくお願い致します。

#14 中塚 翔子(フル)



ブログ | コメント(0) 2016.01.07(Thu)
copyright © 丸紅 PinkWarriors WEB all rights reserved.