タイトル画像
« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

たみです。
いつもゆりから回ってくるとおもしろいこと書けって振りがありますが、
無視して普通に書きます。

しゅちゃん⇒うり⇒たみと仲良く同期から回ってきたので
大好きな同期について書きたいところですが、、、
いよいよ今週末から全国大会が始まりますので、試合の告知をします!

第49回全日本実業団バスケットボール選手権大会

【会 場】
スカイホール豊田(〒471-0861 愛知県豊田市八幡町1丁目20)
⇒http://www.toyota-taikyo.or.jp/access.html

【日 程】
◆2月11日(土)13:20~
 @Fコート
丸紅 vs 山形銀行(東北1位)

◆2月12日(日)13:20~
 @Dコート
丸紅 vs 紀陽銀行(近畿1位)

◆2月13日(月)11:40~
 @Cコート
丸紅 vs 今治オレンジブロッサム(四国1位)

準決勝へは各ブロックの上位1チームのみしか上がれないため
まずはリーグ戦を勝ち抜いて準決勝で戦えるように頑張ります!

◆2月13日(月)15:00~
 @Cコート
   準決勝

◆2月14日(火)11:40~
 @Bコート
   決勝


このチームでこのメンバーで戦えるのも今大会が最後となります。
いつも応援してくださる全ての方々に感謝の気持ちを込めて、
なにより一緒に戦うチームメイトに感謝して、豊田へ行ってきます。

良い報告ができるように、チーム一丸となって頑張ります!

♯8 タミ
ブログ | コメント(0) 2017.02.09(Thu)


ゆりです。
とっても挨拶が遅れてしまいましたが・・
皆さん今年もピンクウォリアーズを宜しくお願い致します!

しゅちゃんからもあったように、私たち好みが似すぎているんです!!
たくさんありすぎてすぐに出てこないですが、、この間びっくりしたのは
小学生のときサンタさんにもらったプレゼントがまったく同じだったこと!!!!!
お邪魔女ドレミの魔法ステッキです!あのカラフルなまぁるい玉が入ってるやつ!!笑
すごくないですかーー?!(ちなみに、たみは漢字ドリルもらったそうですww)
他にも思い出したら今度どこかで書きます^^★^^笑

そしてそして、
今日からもう2月です!早い!!
来週末には今シーズンの集大成となる全国大会が始まります。
あっという間でした。
あっという間すぎてさみしいくらいです。
なかなか結果が出せず悔しい思いもしましたが・・・
きっと最後は笑顔で終われるハズ!!
私このチームが大好きなんです、ほんとに。泣けるくらい。
仲が良くてみんながチームのことを想っててあったかい素敵なチームです。
うまくいかないこともたくさんあるけど、どのチームもそれは同じな訳で、
いろんなモヤモヤを笑い飛ばせる8人だから1年間やってこれました!!

(書きすぎると熱くなるからここら辺で落ち着きます笑)

最後、笑って終われるよう精一杯頑張りますので応援の程、宜しくお願い致します!

次はもうひとりの同期、たみに回します!
すっごい面白い記事しか書けない人なのでお楽しみに!
たみよろ~★

♯5 トワ
ブログ | コメント(0) 2017.02.01(Wed)


ご紹介ありましたが、私ツンツン多めじゃないいです。
ツンデれは認めますが。。。(笑)
そんなしゅうが担当しますー
最後まで目を通していただけると嬉しいです!

みなさんあけましておめでとうございます。
2017年が明けて早くも1ヶ月が経過しますね
お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。。

私のお正月は家族DAYでした\(^o^)/
大晦日は紅白をみて~ジャニーズカウントダウンで年越しをし~
朝方4時半に家を出発して初詣に行き~親戚集まりわちゃわちゃ。
2日3日は早起きして『箱根駅伝』をみてました♪
社会人になりお年玉が毎年減っていく。。。悲しい現実www
ですが、おいしいものたらふく食べれたので気分はhappyーー!!
こんなかんじで私のお正月はゆったりとした幸せな時間でした★

そんなことはさておき、この間1/22(日)に私の大好きな同期「ゆり・たみ」と
渋谷のとある飲み屋さんに行ってきました(^_-)-☆
そこは食糧持ち込みで時間無制限と素敵なところなんです!!!!
試合帰りに渋谷のデパ地下に行き食糧集め。。。
3人ともお腹空いていたせいかテンションがおかしなことにwwww
デパ地下がとてもきらきら輝いていました(笑)
全種類1品ずつ買い占めたい!!あーこれおいしそう!あーこれ食べたい!と
あーでもないこーでもないといいながらプラプラ~~し、
好きなものをそれぞれ購入し大満足!!
かと思いきやデパ地下をでたあとお店に行く途中にコンビニにより
またも大量に食べたいものをカゴにいれ購入ーーー♪www
どんだけ?この量食べれるか??ってくらい(笑)
お店にはお洒落な手作りご飯を持参しているかわいらしく女子会している人たちの隣で
おじさんみたいなかわいらしくないご飯をテーブルいっぱいに広げガッツク私たち
(笑)(笑)
この差ですよねーwww 
(なんの差かは言わなくてもわかりますよね。。。?(笑))

たわいもないくだらない話で爆笑し、恋愛の話で盛り上がり、熱い話をしたりと
とっても楽しかったです\(^o^)/
結局勢いで買った食べ物の残飯処理はいつも通りたみが(笑)(笑)
たみ、いつもごめんね。ありがとうwww
なんだかんだで4時間くらいのながーい滞在でしたーー!

この人たち居心地いいんです
温かみのある人たちなんです
ふざけるの大好きすぎて時に空気読めないときあるけど。。。(笑)
そんなところも全部が大好きです

(いきなりの愛の告白。。。ごめんなさい(゜o゜)w)

どうでもいい話をだらだらとすみません。
最近の私にとってのメインイベントだったので。。(笑)

2月の全国大会まで1か月きりましたーー
時間が過ぎるのがあっという間すぎてびっくりです(゜゜)
しっかり準備して万全な状態で臨みます!!!!!!!
みなさま応援宜しくお願い致します。

次は好みとかなにかと怖いくらい同じな牛さん(ゆり)です
お願いね~♪

♯6 クル
ブログ | コメント(0) 2017.01.27(Fri)

明けましておめでとうございます!
2017年もよろしくお願い致します!

さて、ご指名入りました橋本美華です!
意外とお姉さん気質とありましたが、わたくし三姉妹の長女でございます。
ちゃんとお姉ちゃんやっています(^_-)-☆笑

私の年末年始は、小学生ぶりに鎌倉に観光に行きました!
自分が大きくなってしまったのか、大仏が小さくなった??と
不思議な気持ちになりました!笑
「どんだけでかくなったんだ」って話ですよね
10cmです(゜゜) これだけで変わってしまうんですかね~
純粋な子供だったんでしょうね...
と、まあいいリフレッシュになりました!

IMG_0122.jpg

先日OBOG会兼壮行会がありました。
なかなかOBOGの方にお会いする機会がないので、
貴重な時間を過ごすことができました。
この度は、ありがとうございました!

今回初めて四川料理を食べました!
みんな口紅をぬったの?!っていうくらい唇、唇回りが真っ赤になっていて
とても面白かったです(*^。^*)

そして先輩方からたくさんの応援をいただき、より一層全国大会にむけて
頑張ろうと思いました。
良いご報告ができるよう、一致団結して大会に臨みたいと思います。
引き続き応援よろしくお願い致します。

そして次は…ツン多めのツンデレしゅうさんお願いします♡♡

♯14 みか
ブログ | コメント(1) 2017.01.24(Tue)


新年あけましておめでとうございます!!!

2017ver.
丸紅ピンクウォリアーズ☆
張り切って
ブログ更新していきたいと思います!

まいちゃんこと、みらです!
年末年始の大都会・岡山への帰省も終わり
無事に東京へ戻ってこられました~^^

大都会・岡山では、友達とサファリパークへ行ったり
瀬戸大橋を見に行ったりと山と海(瀬戸内海)、
両方を堪能してきました♪

みなさん、
おすすめですよ~おかやま~~♪♪

ちなみに、私の実家付近では
野性のイノシシが畑を荒らすという事件が
勃発しているみたいですw(汗)

退治してくれる方、絶賛募集中です★★★


岡山PRはこのあたりにしておいて、、

1/7に
2017ver.のピンクちゃんsが始動致しました。^^

集合場所は
なななんと!
たかしでもたけしでもない、

たかおさーーーーーーん\(^O^)/
ヒューヒューーーーーーー♪

1483769110494.jpg

そう。
わたしたち、今流行の(いや遅いか)
山ガールになってきました~♪♪

年明け早々、
暴飲暴食による、たるんだ身体・・いやいや
心身ともに清め、新たな心意気を掲げるために!

みんなで心をひとつに!!!!
てっぺん
目指して!!!!!
登って!!!!
キマシターーーーーーーーーー!!!!!!
うぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!!

(笑)

スミマセン、ちょっと熱くナリマシタ。。

1483769092745.jpg

1483760227880.jpg

山頂では、
綺麗な富士山が
私たちをお迎えしてくれたりと!
なんだか
今年の私たちを象徴してるような
素晴らしい展望でした!!!!^^うまい!

そしてそして
みんなで食べた
お蕎麦は(うどん、カレー、おでん)
とってもとっても
美味しかったです~~☆

登りも下りも
アスリートの私たちにとっては
ちょろいもんでしたね~~!!
(翌日、筋肉痛になったってことは内緒★)

年末年始の過ごし方や
新年の抱負などなど・・
おしゃべりしてたらあっという間に
時間は過ぎていきました^^

こうやって
いつもと違う目的を
チームみんなでやるってのもいいものですね
(しみじみ&ほっこり)

今回、思いつきの企画でしたが
想像以上に楽しく、素敵な
イベントになったので
密かに
また来年も出来たらいいなーって思ってま~す^^


さて、次のブログは
もうすぐ新人じゃなく先輩になってしまう
みかちゃんにブログ書いてもらおうかな~♪

意外とお姉さん気質のある(ギャップ萌え)
みかちゃん、宜しくねーーーー!!!!

♯12 ミラ
ブログ | コメント(0) 2017.01.17(Tue)

2017年始動

明けましておめでとうございます。
本年も丸紅ピンクウォリアーズを宜しくお願いします。

さて、年末年始で少しのお休みを経て
それぞれ仕事が始まり、1月5日に新年初練習をしました。
正月太りの人がいたり、いなかったり、、、笑

折角ですので、選手に「新年の抱負」を出して貰いました。
個性ある抱負をご覧ください。


**********

もう少し大人っぽくなる!毒を吐く回数を減らす。
♯5 トワ

**********

みなさま、明けましてあめでとうございます。
2016年は怪我をしてしまったこともありコートにいる時間が短かったので
2017年はたくさん走り回りたいと思います!!!!!
【怪我なく!悔いなく!!日々成長!!!】
アクティブな1年にしたいです\(^o^)/
今年も宜しくお願い致します。
♯6 クル

**********

思い出をたくさん作る。
♯8 タミ

**********

【食べた分だけしっかり動く】
美味しいものを食べるためにもしっかり走る!
しっかり走るためにも美味しく食べる!
量は昨年と変わらず現状維持。
今年はバスケのスキルと共に質を高め
美味しいものとたくさん出会いたいと思います。
              あべまいより
♯12 ミラ

**********

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

わたしの新年の抱負は3つあります☆

ひとつめは、「料理をがんばる」です。
昨年のゴールデンウィーク後から、自炊の頻度が大幅に減少しました。
というより、ほぼしてません。(笑)
最近お気に入りの食器が集まりつつあるので、それに伴い料理の方も頑張って
女子力あげていきたいとおもいます(ハート)

ふたつめは、「姿勢をよくすること」です。
いつも猫背な上、最近は特に寒いのでさらに丸くなっています。
かっこいい女性になるため、そして肩関節の脱臼予防のためにも、
今年は本気で取り組みます。
姿勢が悪くなっていたらビシバシ注意してください。

みっつめは、「いじる&無駄絡み」です。
これは親睦を深める為の大切なツールだと私は思っています。
三月には新しい仲間も増えます。
チームメイトとは今でも十分仲良くさせて頂いておりますが(気のせい?笑)、
新入生も含めもっと仲良くなる為にもこの目標を心がけたいと思います。
皆様、ご対応の程よろしくお願いします(^^)にやり

以上、こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します!
♯13 キコ

**********

復帰!!
バスケットを楽しむ!
できる事を全力でやってチームに貢献!
♯14 ミカ

**********

【節約】
♯17 アイ

**********

若かりし頃のBodyを取り戻す。
3年目になり、仕事もバスケもだいぶ慣れましたね~
そこで、学生時代に比べかなり緩んでしまった体型を
時間をかけて戻して行けたらいいなーと思ってます☆
♯18 リン

**********


いろんな抱負がありますね。
選手の今後に期待しましょう。

ブログ | コメント(0) 2017.01.06(Fri)

クリスマス会

こんにちは。
最近は12月と思えない様な気温の日がありましたね~
でも夜は相変わらず冷え込みますねー
早いもので、もう2016年も終わってしまいます。
残りわずかではありますが、元気に年を越せるよう
体調管理はしっかりしていきたいと思います!!

さて12/25はクリスマスということで…
コーディネーションはもちろんクリスマス!!
派手な格好をして、年内最後の練習を終えました。

1225①

そして、練習後にはクリスマス会をしました~
ちゃんとサンタさんも来てくれました!!

1225②

お寿司にピザ、からあげ等たくさん用意して頂きました。
スタッフの皆さん、泉さん、小野寺さんご協力の方ありがとうございました!!

1225③

美味しくご飯を食べた後には、ビンゴ大会です!!
商品は皆がそれぞれ考えた、素敵な素敵なプレゼントで~す

そして、ここで活躍したのは私達セーフネット3人組です☆
毎年、忘年会の幹事で培われた進行のスムーズさを
バスケ部の皆にも披露することが出来ました。笑

1225④

ですが、なかなかビンゴになる人が出ず…
少し不穏な空気が流れ始めたころ。。。

見事1番になったのはトワでした~
商品はなんと…なんと~~~っ
ティファニーのネックレス!!!!!
誰もが狙っていた商品でした~

1225⑤

その後全員にちゃんと景品が行きわたりました~

1225⑥

その後は、
平野さんとのじゃんけん大会!!
ここでもまさかのティファニーちゃんが登場しました。
勝負が白熱しすぎたのか…
平野さんの強すぎるのか…
なかなか決着がつかず、皆が疲れ始めたころ

1225⑦

さすがエースは違いますね。
ミラが見事じゃんけん大会を制し、ティファニーちゃんをゲットしました!!

1225⑧

そして、またまたこの人がビール券をかっさらって行きました。
力ずくで取った訳ではありませんよ??
ちゃんと、じゃんけんに勝ってビール券をゲットしました。笑

1225⑨

そして勝負の後はデザート☆
皆でケーキを美味しく食べました!!

1225⑩



ここからはご報告となります。
2月11日より愛知県豊田市にて開催されます
第49回全日本実業団バスケットボール選手権大会の組み合わせも決まりました。
私達のXブロックは

・山形銀行(東北1位)
・紀陽銀王(近畿1位)
・今治オレンジブロッサム(四国1位)

と全てのチームが各地区の優勝チームになっています。
厳しいブロックではありますが、決勝トーナメントに進出を目指して
試合までの残り1カ月、チーム一丸となって頑張りたいと思います。

皆様、今後とも丸紅Pink Warriorsの応援をよろしくお願い致します。


#18 渡辺瑠依(りん)

ブログ | コメント(0) 2016.12.26(Mon)

皆さま、こんにちは。
ご無沙汰しております。


先日11/26に関東選手権大会の6位決定戦を行いました。
結果は三井住友海上に95-46で勝利し、全国大会への出場が決まりました!!
今シーズンここまで思う様な結果が出ず、もどかしく思うこともたくさんあります。
シーズン最後の全国大会では、良い結果を残せる様…
試合までの2カ月をチーム全員で最高の状態に持って行けるように
精一杯、頑張って行きたいと思います。

皆さま、これからも丸紅Pink Warriorsの応援をよろしくお願い致します。


#18 りん

①

写真②
ブログ | コメント(1) 2016.11.28(Mon)

JICへの意気込み



丸紅らしく元気に!8人みんなでバスケットを楽しみます!
応援宜しくお願い致します!!
♯5 打越裕梨

**********

いよいよ、夏のJICがスタートします。
膝の怪我から約半年が経った今、ようやくコートに戻ることができました。
この半年の間にたくさんの方々に支えられ助けてもらい、
私自身、本当に恵まれた環境にいるなと再確認することができました。
コートに戻ることができた今、本当に幸せでまたみんなとバスケットができることが
本当に本当にうれしく毎日が楽しいです!!
今までご迷惑をたくさんかけてしまった分プレーで恩返しができればと思っています。
まだまだ完全復帰!!!にまではいきませんが
できることを全力で最高のプレーをしたいです。
チーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いします!!
お時間ある方はぜひ会場へ。。。お待ちしております\(^o^)/
♯6 栗原美咲

**********

応援お願いします!
♯8 遠藤たみ

**********

3年目にして初出場となる夏のJIC!
緊張~~~♪するけど
みんながいるから大丈夫な気がします^^
しっかり走って少しでもチームに
貢献できるように頑張りたいです^^!
チームの為に!
いつも支えてくれるみんなの為に!
応援してくださってる方々への感謝の気持ちを
コートで表現できるといいなと思っています!
♯12 阿部真衣

**********

リーグ戦で負傷していたメンバーが徐々に戻ってきました!
まずは、戻ってきたメンバーも含め、このチームで試合ができることを
楽しみながらプレイをしたいと思っています。
そして、一試合でも多く試合ができるよう、
自分にできることを精一杯がんばります。
♯13 関根彩乃

**********

まだ試合に出ることはできませんが、アップまで参加可能なので試合にいい形で入れるよう、
アップから盛り上げていきたいと思います。
応援よろしくお願い致します。
♯14 橋本美華

**********

リーグ戦では途中離脱でみんなに迷惑かけた分、JICではチームに貢献できるようにがんばります。
初戦の相手は滋賀銀行です。昨シーズン、冬のJICで負けて悔しい思いをしているのでリベンジしたいと思います!!!
応援よろしくお願い致します。
♯17 富永藍

**********

JICには3年ぶりの出場です。
ここからまた連続出場が続くようしていきたいです!!
走ります!声出します!ディフェンス頑張ります!
応援よろしくお願い致します。
♯18 渡辺瑠衣

ブログ | コメント(0) 2016.09.07(Wed)

○○の夏休み

『ゆりの夏休み』(♯5打越)

1.2年目でお泊り会をしました!



『みらちゃんの夏休み』(♯12阿部)
まいちゃん
まいちゃん②
2016年、夏の思い出を振り返りたいと思います。
まずプール、海水浴、BBQ、花火・・・・どれも行っていません。
ちなみに蚊にも刺されていません・
アースノーマットも、つけてません・
スイカも食べてません。桃は食べました。
夏らしいことと・・・
強いて言うなら部屋にゴザを敷いたことくらいですかね?
う~ん、めずらしい。。。
去年は海水浴にもいって「うわ~焼けたね~」って職場の人にも
言われちゃってたんですけど・・・今年は行ってない。。。
でもでも言われましたよ?「黒くなったね~」って。。。
ちがうんです。海、行ってないんですけど。
(笑)
そうですね、きっとバイクに乗ってるからだろうね。はい
とか言いつつも、夏っぽいことする代わりに
アクティブには遊んでいました^^

まずは
りんちゃんとタイ旅行へ行ったこと!!!
あの引きこもりなキャプテンりんちゃんが
なんとなんと旅行へ行きタイ!!とのこと。w
わたしたち、同期3年目の仲ですが・・・
まさかりんちゃんが私の企画に便乗するとは
思ってもいませんでした(笑)
(なんたって、りんちゃん本当に引きこもりだから)
今までアジアでは韓国、台湾、シンガポールへは
行ったことはあるんだけどタイは行ったことがなくて・・・
初めての土地!!!未知世界への冒険!!!!
と題して、行ってきました~^^☆☆
バンコクを中心に、アユタヤで遺跡をみたり
ニューハーフショーをみたり水上マーケットを体験したり
日本では体験できないようなことばかりで☆
ほんとーーに濃厚な旅行になりました^^

国内編では
あいちゃんと六本木のジブリ展覧会へ行ったのが印象に残ってまっす♪
ジブリで育ったと言っても過言ではない私。
展覧会の開催日が公表されてからずーーーーっとこの日を
あいちゃんと共に待っていたのです!!!!
個人的には千と千尋、紅の豚、魔女の宅急便がすきだな~
あーでももののけも風立ちぬもすきだな~
展覧会の内容はやはり期待を裏切らないジブリ様。。。
館内は写真撮影禁止でして、、
写真はありませんが、ジブリの奥深さがぎっしりと
つまっていた空間でした~^^
何年経っても世界中の人から愛される映画たち。
深い!!!深すぎる!!!!!!
とまぁ、話し出したら止まらなくなりそうなので
話すのやめます。笑
そんなこんなで今年の夏は夏っぽくなく遊んでいましたとさ~!!!(^▽^)



『キコの夏休み』(♯13関根)
きこ
今年の夏休みは、、国体予選で山梨に行きました!
花火やBBQ、海といった夏らしいことはできず、
夏休みも結局バスケをしてました(。。)

千葉の国体選手として出場しましたが、
高校の先輩・後輩、また初めてプレイする方もいて、
沢山の方とバスケットができたことがとても楽しかったです!!
練習は嫌いですが(笑)、バスケットを通じて沢山の方と関われることが
自分は好きなんだな~と、改めて感じました(^^)

そして山梨は、空気も水も山中湖も!
とーってもきれいでした!
信玄餅も信玄餅アイスもほうとうも美味しかった~~
皆さん機会があれば是非山梨へ(^0^)



『みかの夏休み~遊びつくした夏休み~』(♯14橋本)
みかちゃん1
社会人1年目の夏休みは学生時代に比べ、たくさん遊んだ夏休みになりました。
長岡花火・ディズニー・南伊豆旅行・富士急などなど…
その中でも、丸紅のBBQ前夜祭が特に楽しかったです。BBQは雨により中止になってしましましたが、
練習が終わってからコストコにたみさん、とわさん、しゅうさん、あやのと私5人で向かい、たくさん食べて
たくさん騒いで、たくさん買って…コストコはいいですね。食べる事が好きなので、夢の国のようでした。笑
その後とわさんの家に泊めさせてもらい、24時間テレビを見て泣き、みんなで並んで寝ました。
腹筋が筋肉痛になるんじゃないかというくらいずっと笑っていたので、楽しい一日になりました。

本当に優しく面白い先輩たち、意地悪多めだけど笑顔がかわいい同期
「丸紅のバスケット部でよかってな~。」と思います。
来年の夏休みも全力で遊べるよう、仕事と部活頑張りたいと思います!



『あいの夏休み』(♯17富永)
ふっぴー
今年の夏休みは去年に比べ、随分とアクティブでした。
実家に帰って漫画を読み漁るのではなく、恐竜博物館に行ったり、石川の山中温泉に泊まったり、
陶芸体験したり、釣りに行ったり、、、
私の実家は福井なんですが、恐竜博物館があるということで異常なほど恐竜推しなんです。
駅も壁に恐竜のトリックアートが描かれていたり、動く恐竜のモニュメントがあったり、
恐竜に侵食されつつあります。。。
みんな福井良いとこだよ~遊びに来て~笑
私の実家は福井だよ~富山じゃないよ~福井だよ~(タミがいつも間違えるんです笑)

さっきも言いましたが釣りに行きました!!しかも船で!!
友達が船の免許を取ったと連絡がきて。笑 めっちゃかっこよいですよね。
※酔い止め必須
成果はというと、、、、、ふれないでください。笑
(でも、楽しかったです!!!※酔い止め必須)
悔しくて、そのまま茅ヶ崎に行き堤防で陸っぱり。
小さいですが何匹か釣れて唐揚げにして食べました。
堤防にいたおじちゃんから(おそらく地元の方)タコの釣り方を教えてもらったので
次はタコ釣りに行きたいと思います!!
まとまりないですが、こんな感じの夏休みでした。
みんな引きこもりの私を連れ出してくれてアリガトウ。



『りんの夏休み~私とまいちゃんの夏休み~』(♯18渡辺)
りんちゃん
タイ旅行!!ぞうさん!!

ブログ | コメント(0) 2016.09.07(Wed)

8月も終わり、JICまで残り僅かとなってきました。
怪我人も少しずつチーム練習に合流し、戦力が整い始めております。
JICでは♯6栗原の復帰戦となりますので、ファンの方はお見逃しなく。
会場はエスフォルタアリーナですので、是非会場までお越しください。

さて、今回は夏休み明けということで、選手たちの夏休みについて聞いてみました。
一言で済ませる人や、長々と語ってくれる人
様々な紹介がありますので、ご一読ください、

また、目前に迫っていますJICについても
それぞれの意気込みを載せていますので、こちらもお楽しみに!
ブログ | コメント(0) 2016.09.07(Wed)

チームメイト紹介⑧

こんにちは。
リンです。
ミカから紹介がありました様に、今年度CAPを務めさせて頂いています。
毎日皆に助けてもらってばかりのポンコツCAPです。

先週に引き続き、またまた台風の影響が出そうな1週間の始まりですね。
暑さはこれから少しつづ和らいでいきますでしょうか??

昨日(28日)は、チーム全員でBBQの予定でしたが、
台風の影響もありシュラスコを食べに行ってきました~
その様子は、また誰かが紹介してくれることでしょう。


さて、私が紹介しますのは、
桃の国、岡山から来た阿部真衣こと【ミラ】です。

今回のリーグ戦では得点王に、アシスト王と大活躍をしてくれました!!
彼女にボールが渡れば、私達の休憩が始まります。笑
その間にサクッとシュートを決めてくれる、ホントに頼れる選手です。
今後も彼女の活躍から目が離せません!!
JICでもミラの暴れっぷりにご期待下さい!!

①


バスケットボールをしている姿がとても格好良い彼女ですが
普段はと言いますと…

人を笑わせるのが好きなのかな?
面白いことを言ったり、不思議なダンスを披露してくれます。
お陰で、私はいつも笑ってます!!


3年目の私たちはお互いに唯一の同期ですが
どんな存在かと言うと…

バスケをする時はいつも一緒にいますが、
それ以外ではとてもアクティブな彼女なので
引きこもりの私が一緒に出掛けるなんてことはほぼありません。笑

しかし練習で2日1回は会うのに、毎日のように連絡を取る仲です。
練習前にはいつも駅まで迎えに来てくれます。
とても男前なんです。笑

②


そしてミラの考えていることは大体分かります…

お腹が空いている時は、少しそっとしてあげて下さい。
美味しいものを食べれば、すぐに元気な姿に戻るので☆

特に夏場はハイタッチを求めないであげて下さい。
手汗を気にしているみたいなので・・・。

つまらなさそうな顔をしていたら
洋楽でも流してあげて下さい。
ノリノリで歌いだしてくれると思います。

あとは写真が大好きです。
カメラを向ければ、とびきり可愛い笑顔を向けてくれるはずです。笑

③


そんな私達も先日ついに旅行に行きました~
ゾウさんに乗ったり、トラと写真を撮ったり
仏像と同じポーズをしてみたり
おかまショーを見たり
とても充実をしたリフレッシュ旅行でした。

④


まいちゃんのことが大好きすぎて、延々書けちゃいそうですね。。。。

さてさてリーグ戦が終わったと思えば
もう8月も終わってしまいますね。

そろそろ5人で試合をすることは無くなりますかね??笑

まずは目前に迫っているJIC !!
チーム全員でしっかりと結果を残して行きたいと思います。
初戦の滋賀銀行!!
近年、対戦することが多いですね。
リベンジということで絶対に勝ちたいと思います!!

今年度は東京!八王子開催!!
皆さま、ぜひぜひ応援に駆けつけて頂ければ幸いです。
今後とも私達 丸紅PinkWarrierosの応援どうぞよろしくお願い致します。


#18 リン
ブログ | コメント(0) 2016.08.29(Mon)

チームメイト紹介⑦

みなさんこんにちは!

あいさんから紹介がありました、メロンお化けの橋本美華です。
(そこまでは言ってませんが…笑)
私が紹介させて頂くのは、CAPの渡辺瑠依(りん)さんです!!

りんさんとは会社が同じで、すれ違うたびちょくちょく遊んでいます。
遊んでくれるので好きです。笑
そんな好きな先輩と何回か一緒に食事をしましたが、もーびっくり!!!!!
野菜、生のお魚(刺身)が一切食べれないんです!キャベツなどを見て
「葉っぱ」と言っていたときは笑いました。笑
基本は麺類、お肉とかなりの偏食。そりゃ~可愛いサイズのCAPですね(*^_^*)

りんさんはとにかく小さい!笑
足(23cm)も手も爪も身長も…笑
色々とでかい私にとって、本当に羨ましいです(>_<)
その中で一番好きなのが小指です。小さい?短い?日常生活大丈夫なのかと心配になるほど
小さくてかわいいです。
ずっと触っていたくなります!是非見てみてください♡♡

さて、そんな小さくて可愛いキャプテンですがバスケになったら人が変わります。
スイッチが入ります。
入社前、スイッチの入ったりんさんしか見たことがなかったので第一印象は「怖い」でした。笑
練習熱心で真面目に一生懸命取り組んでいて、その背中をみて私も頑張ろうと思えます!
まだ私が怪我をしていてプレーをともにしたことがないですが、早くコート上で鋭いドライブ、
きれいに入る3P、ベタベタでつかれたくないDFをみたいです!

スイッチOFFはのほほ~んとしていて独特の世界
スイッチONはあつあつのバスケットマン!
とても尊敬している先輩です。

これからもたくさん遊んでくださいね♡

以上でりんさんのご紹介を終わります。
Nextりんさんお願いします!

#14 橋本美華
ブログ | コメント(1) 2016.08.24(Wed)

チームメイト紹介⑥

どうも富永です!

本日は橋本美華ちゃん(ミカ)を紹介させて頂きます。

彼女は拓大出身で、私が4年生のときの1年生です。
大学のときはシューティングペアで一緒に打ったりしてました。
卒業してからは特に深い絡みもなくやっておりましたが、笑
またこうやって丸紅で一緒にバスケットを出来るのは運命ですかね。。。
違いますかね。

彼女の見た目から紹介しますと、
顔可愛いですね。美人です。(ハーフです)
肌はとても白いです。(うらやましいです)
おでこは卵みたいに丸いです。(つるつるです)
メロン2つ持ってます。(ます)
ちなみに意外と声低いです。(GAPです)

めろん

性格は、明るくて人懐っこいっていうのが私の印象です。

バスケは、一言で言うと「独特」です。
彼女のバスケットのリズムってなんだか不思議なんです、いい意味で!
ステップとかときどき笑っちゃうけど、良い。
パスも上手です。
シュート無回転です。
(大学の時ずっと思ってたんやけど、シューティングの時さ、パス無回転だから微妙に変化するの、
 ボールが。魔球かっ。まぁまぁ慣れるまで時間かかったよ。笑)

メロン2つ持ってます。
めろんが2

早く一緒にやろうね^^

あと何紹介したらいい?!もう良いよね?笑
そんなミカちゃんを是非会場まで応援しに来てください。
よろしくお願いします!

トミナガアイでした。ありがとうございました。

♯17 富永藍
ブログ | コメント(0) 2016.08.15(Mon)
copyright © 丸紅 PinkWarriors WEB all rights reserved.